2008年10月13日月曜日

科学少年

3連休もあっという間。お休み中の晴れた1日に、科学未来館なるところに行きました。ここの館長は宇宙飛行士の毛利衛さんだそうです。メインシンボルとして毎日今日の地球の状況が映し出される、大きな地球儀(のようなもの)が吊るされているのですが、これに夢中になっている科学少年を1名発見しました。でも本当にこれがすごく綺麗で…毛利さんの想いが伝わってくるような。興味のそそられる素敵なものばかりで退屈しない空間でした。

あとは…上野でやっている「菌類のふしぎ」に、かなり興味津々、1月までやってるみたいだから行けたらいいな。菌類とかきのことか、そそられるすぎる。特設サイトができてましたが、もやしもん効果が。もやしもんかわいすぎるのでひさびさ絵かいてみた^^;今週は絹どのと、ますみっちと3人で東北旅行です^^準備をせねば…


0 件のコメント:

コメントを投稿