2008年11月23日日曜日

人生はかもしかもされ


ほぼ一日中ぱそこんしてしまつた

こういうときのなんともいえない後悔と充実とが入り混じったちょっと頭がだるい、感じ、しかも雨、今日はそんな日。

久々に本の虫。久々に宮部みゆきを読んでます、「日暮らし」文庫本で上・中・下あります。ミステリは、こってりなもの?まで抵抗があって読めてませんが、大沢有昌も気になる。


さてさて今週は菌類展にいってきましたよ~。
TBSの…いや菌のにおいに満たされた会場でした^^解説にルビをふってあったりとだいぶ子どもに配慮されてると思います。興味を持つきっかけになるような。行かれるかたは純粋に楽しめると思います。純粋に楽しんですみません。き の こ と 菌 だらけ。樹脂で固められたきのこが大量に飾られてるのですが、色がリアルでないのがちょっと残念。それからもやしもん好きにはたまらないかと。会場中、海洋堂のもやしもんフィギュアがたくさん。あと落書きがところどころにあったりそれを見つけるのも楽しい^^さいこうに楽しい^^

がちゃがちゃ^^ オリゼーちっちゃいすぎ かわゆい

その後、ふらりと浜離宮庭園に立ち寄る。浜離宮は小さいころによく親に連れられていきましたが、大きくなってからは行ってなかったので、かなり久しぶり。いいところ。小さいころは相当広いと思っていた園内も、今まわるとあっさり廻れたりして。夜はおいしい鶏肉を相当な量たべて飲みました…その胃は底なしかっ! 店員さんもびっくり。いやいや焼酎がおいしい季節ですね(おやじくさい^^;)。

庭園の後ろに見れるビル群 なかなかいいです。
なんとなくビートルズのアビーロード的な配置…

それから次の日、友人からの電話で目が覚める。私は布団の中、友人は上野美術館でスリランカ展を見た帰り、慌てて準備して。そこからなぜか…久里浜まで小旅行。無意味なことが有意義。急に修学旅行みたいでね^^大変楽しかったです。

久里浜の駅、なぜかJRカエルの石像

3人でおそろいのストラップ買いました、アヒル^^
なんかこんな構図つくられた、おにあい

もっとアートなものに強くなりたい今日この頃です…興味はあるけれど、まだまだ手がつけられていないことが多い。多いというのはマイナスだろうけどもここはあえてプラスに捕らえて^^;何にしろ見たり食べたり東京でぶらぶらするには色々と楽しいものがまだまだたくさんありますね! その上、パソコンもしたい、ゲームもクリアしたい、本も読みたい、自転車ものりたい、もちろん色んな音楽もっともっとききたい、時間がいくらあってもたりない。(願わくばお給料もあげてほしい)。去年、今年と心の持ちようがだいぶかわったきがします。こんなに楽しみたいことがあるのは、自分の周りでかかわってくれる人たちのおかげです、本当に感謝^^かもしたりかもされたり^^来週は何をしようかな。寒いけれど風邪引かないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿