2008年12月3日水曜日

日光お参り

先週末は日光へ行って来ましたー。

遠足気分^^とても楽しかった。またしても時間が無いので、写真中心に日記を…

紅葉シーズンも落ち着いた11月最終日の日曜は、観光客も少なく、空気が澄んでいて、周囲の山も雪化粧、けっこうさむい。肌がぴりっと引き締まる感じ。天気は最高の晴れです。

天気がいいので寒いけど日向はぽかぽか^^日光は小さいころに行ったきり。メインの東照宮に向かいます。まずは、事前に見ていて驚いた事が。日本全国に「東照宮」ってたくさんあるのね! 500以上ともかいてあったけど!? ははぁ…全然知らなかったのでこれにはびっくりでした。
それから、記憶と、イメージ以上に、色鮮やかなで派手な(ギラギラ…とまではいかずとてもきれいで風情はありましたが…)建物が多かったな。徳川家がどれだけ権力があったかということなんだな。鳴竜も鳴いてました。久能山の東照宮もいってみたいな、こっちは富士山のほうか。いってみるかも。




空の青と、紅葉の赤・黄と、鮮やかな建物たち、優雅な印象


ねこ なまえ:くろべえ

今日一番の赤

日光名物の、湯波料理たべました。うみごんが1900円のセット食べられないから単品で頼んだどんぶりが1700円した。単品にしたのにた か い 笑!だんごもたべた。そこから宇都宮もいって餃子もたべた。sさらにラーメンも食べた。たべすぎ。今日はなんと総勢7人、友達ってほんとうに素晴らしい、これを実感した一日でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿