2009年4月26日日曜日

のんびりとした休日


木漏れ日がさす すてきな小道を抜けると



ひなたぼっこをしたねこが
きもちよさそ~~~に
あくびをしていました



ぼくはもうおとななので ねこじゃらしにははんのうしません



今日は千葉県の佐倉市。武家屋敷、国立歴史民族博物館と、うろうろさんぽ。とてものどかで天気もよく、最高のおでかけびよりでした。昔学校で行ったことがあるようなのですが記憶は薄い、歴史…民族…いったいどんな博物館だ興味深いと行ってみたのですが。ものすごく独特の雰囲気。すごく、おもしろい。第四展示室はさいこうにたのしい…この日本の民族世界の雰囲気はなんなんでしょう、たまらない。公園も広いし、じっくりまわると一日中でもいられそうです。前方公園墳やら銅矛やら銅鏡が、たくさんあたまをめぐっています。おもしろかったなぁ…


昨日はダカフェの写真展。本人もいました(!)。ダカフェ的なやわらかい雰囲気の家具もたくさんみて雑貨もみて、いろいろとお買い物もしちゃって、とてもとても楽しかったです^^

//それから(私信)とうふさんこんにゃくさんありがとうございましたそして曲がり角も無くて本当にごめんなさい本当に反省しています。今朝起きたら、鶴が1匹増えていました。羽に描かれた数字は「999」に減っていました。この数字が「0」になったとき、一体何が起こるのか、今から気になっています。かくじつに部屋がルーズーリーフという名の高級紙でできた鶴で埋め尽くされていることとおもいます。

最後になりましたが今日は誕生日でした。

2 件のコメント:

  1. 遅レスですが、お誕生日おめでとうございます☆★☆
    大人の階段上りましたね♪

    返信削除
  2. >テツコさま

    コメントありがとう御座います!!

    大人の階段をまた一つのぼってしまいました。年をとるほどに、時間の過ぎるのは早いですね…素敵な女性になれるよう日々邁進したいと思います;

    返信削除