2009年1月28日水曜日

きつねのはなし


インフルエンザの不安をいだきつつ病院、行きました。普通の風邪でした。インフルエンザの検査は鼻から長い棒みたいなのを入れるんですが、も の す ご く 痛いです。泣きまくりです。やる前から看護婦さんにごうもんのようにいたいからがんばれ!とおどされました。そんなおどしは通用するもんかと思いましたが本当に痛かったです。

「夜は短し…」本当におもしろい。独特のネタと言い回しがもう。今しばらくは森見登美彦しばり。次は「きつねのはなし」を読もうとおもいます。

きつねはかわゆいです。かわいいというよりも、かわいいのとミステリアスなのと両方の魅力を兼ね備えたなんとも魅力的な生き物ですよね。フェネックというイヌ科キツネ属の動物がいるのですが、こいつもかわいすぎます(今、井の頭公園に赤ちゃんがいるみたいですよ)。いつか飼いたいリストに加えられます。いつか飼いたいリストには今のところ、猫、うさぎ、カメ、イモリ、金魚(ただし金魚鉢で)などが加わってます。ペットもいいなあ。


さてこれはどこのきつねさんでしょう! きりっとしててなかなかイケギツネ。大人になってからのここは未体験。ここにいったらここに必ずいきたいような。王道ですが…学生の時行ったきりだと王道しかでてこないですね…  ですが、なかでもいちばんもう一度行きたいのはここだなあ。連なった鳥居の中で、神秘的な雰囲気にのまれたい。

祐天寺の駅のちかくには赤ちゃんがお母さんのお乳をのんでるきつねさんがいるらしいですよ(東急沿線情報より)。近くに行った際はちょっと写真におさめたい。うーん…とりあえずはやく風邪なおそおっと。

6 件のコメント:

  1. 風邪だいじょうぶですか?
    お大事になさってくださいね。

    飼いたい物リストが全部かぶります…(笑)
    井の頭の年間パスもってるんで
    風邪治ったら今度行きましょう(~5月まで)

    返信削除
  2. はい! ありがとう御座います。
    そろそろ治ってきたみたいです。

    風邪はやってるよね、中国では鳥インフルエンザもすごく流行ってるらしいし、インフルエンザは怖いね。ライダーもいなご食べてお気をつけてください(Uさんは本物の175ライダーだね)。

    ここに井の頭年間パスなひとがいた! ぜひ行きましょういきましょう、来月あたり、メールさせて頂きます。

    やはりw だよねw 屋上でかめの散歩とかしたいよね…プレイバック青春。しかし最近そろそろもこもこした小動物系が飼いたくなってきた。。。ウサギなどの小動物ならば、ペット可の物件じゃなくても大丈夫なのかな? 一人暮らししたときにもつれていけるものがいいなとおもい。

    返信削除
  3. 『森見登美彦しばり』・・・本当ですか?
    森見好き、周りに現れなかったのでめちゃくちゃ期待しておきます!
    そんな私は、たぶん好きが生じて、前に森見氏がトップ○ンナーに出演する際、スタジオ観覧をして来ました。
    森見氏、ブログも面白いです。

    風邪をしっかり撃退して、元気な姿を2月に期待しておきます。

    返信削除
  4. >こんにゃく屋さんさん

    今更ですがこんにゃく屋さんて自分で「さん」つける感じですね。ちょうど今しがた太陽の塔を読み終えました…

    なんとこんにゃく屋さんはN○Kにまで乗り込んだんですね!その当時知っていたらトップ○ンナー見たかった…。ブログもあったとは全く知りませんでした、「森見登美彦 ブログ」でさっそくぐぐります。

    森見登美彦いいですね。笑いの深いツボを捕らえられたときのやられた感、そうかと思うとただの下らないネタ、くだらなくとも妙に古風な言い回しや口調でなぜか上品にも感じられてしまったり…癖になる。「きつねのはなし」「新訳走れメロス」は文庫がまだでてないんですね~、古本でさがそうかな。

    2月! に戻ってくるんですね! それはそれはとても楽しみです^^ 宇宙人の再来に備えねば! 風邪、治します、こんにゃくさんも風邪にお気をつけて、元気に戻ってきてくださいね。

    返信削除
  5. 夜は短し・・・をこんにゃく屋さんに借りてるんですが、まだ読んでない。。。どんだけ遅読。
    気になるけどハードカバーなので通勤におともできん。

    痛い思いしたのだから風邪がつっと治しちゃえ。で、あそぼー。
    ・・・年明けてから会ってない気がしてきた。

    返信削除
  6. >トウフさん

    こんばんは! 夜は短し…よかでしたよ。

    その後知りましたが、文庫は出たばっかりなんですね。ハードカバーは確かに重い! 朝ラッシュなどは単行本を読める余裕が無い有様ですよね。

    川越行ったら風邪なおったぽいよ???

    ひとまずはドイツ行き気をつけてねー!

    で、あそびましょー^^

    返信削除