2009年1月25日日曜日

豆ッ恥!


夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見 登美彦

角川グループパブリッシング 2008-12-25
売り上げランキング : 83
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今更ながら「夜は短し歩けよ乙女」を読みました。気になりつつも、放置してましたが、久々に本屋に入るなり文庫本が置いてあるのを見かけたので、お読もうと。文調が独特ではまります笑。それから表紙のイラストが中村祐介(アジカンのジャケットを描いてるひと)なのがぴったりですよね(このレトロ感がすきです)。両方いいですが前の単行本の表紙のほうが個人的にはすきかなあ

本を読んでいると、気になる箇所とか、ぐっときた箇所のページの端を無意識に三角に折ってしまう癖があるのですが(これをやると人に貸すときにはとても恥ずかしい、ここのせりふに感動したのかw!とかがばれる)、思わず折った口調

私は頬が火照るのを感じましたが、それは酔いのためではなく恥じらいのためでした。豆ッ恥、豆ッ恥!」

「豆ッ恥」とは! 何とも恥ながらも愛らしい笑 私も些細な粗相やドジによる恥をおかしまくりますが、些細なうちは「豆ッ恥」で片付けておこうかなと^^;! 

さて昨日はこもってましたので、今日は気分転換に少し外に出たくなり洗足池で散歩。梅の花が少し咲いてました。カモばっかりと思いきやカワセミ発見しました。ボートに乗ってるひとたちがたくさんいました。わりとよいお年の夫婦が2人でボート漕いでいるのはなんとなくほほえましいです。


冬っぽい雰囲気


仲よさげな3びき 水面がきらきら 会話してるよう



梅のはなすこし


ぼけぼけですが はっけん!

0 件のコメント:

コメントを投稿