2009年3月16日月曜日

外はあたたかいけど 身のまわりのこと


毎日あたたかくなってきましたね^^

先週末は物件探しと、パソコンに向かったりこもりの週末でしたので、近所では体感していましたが、あたたかくなってきたような写真はとれませんでした。なので室内ネタばかり。


MT … ミーティングでも マーケティングでも MovableTypeでも なく

さいきん密かに?雑貨などとしてはやっているらしいマスキングテープ。建築現場などでつかわれる一見セロテープみたいなやつ。これが意外とかわいい。そしてかくいう私も一つ買い求めてしまいました。ねこ柄付き。うーんなんともあたたかみがあってよいテープだ。手紙やラッピングの封にもいい感じ。

ちなみにこれは、わがやにもあったマスキングテープ使用例。しかし確実におしゃれ目的でないことはあきらか! 普通にセロハンテープ代わりにつかっていましたが、こいつあはがすときも跡がのこらないのでまたそこがよい。これに目をつけた人、なかなかすごい発見だなあ。

MTのこんなサイトあります http://www.masking-tape.jp/



整理していたらまたしても懐かしいものばかりで、ハヤカワポケットミステリの古い装丁のものが懐かしい。ああ昔にこんなものも読んだな。アガサクリスティーばかり。あわよくば読み返したい衝動に…より分けるのは一苦労。
それから料理もろくにしないくせに、レシピ本が15冊もあるのは一体どういうことだ! 365日レシピブックは確実にいらないだろう(しかも1600円ぐらいする)。確実によんでないだろう。そこまで買うなら作ればいいものを。なんとなくおいしそうだからと買ってしまうんですよね…きっとこれから役に立つはずです。
片付けって思う以上に大変、どのぬいぐるみを旅のみちづれにするかで2時間ぐらい悩むような私には壁が高いです。

//余談ですが、こんにゃく屋さんも絶賛の、「百鬼夜行絵巻の謎」が異様におもしろかった。こわいというより愛らしい。人の創造力はすごい。不安や恐れなど負の思いさえこんなユーモラスな絵になってしまう(ユーモラスと受け止めていいものか分からないけど^^;)。それから人の生きてきた歴史が作りだすミステリーは壮大だ。ものずきな方にぜひとも。

百鬼夜行絵巻の謎 (集英社新書ヴィジュアル版)百鬼夜行絵巻の謎 (集英社新書ヴィジュアル版)
小松 和彦

集英社 2008-12
売り上げランキング : 58601
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿