2009年3月22日日曜日

IKEAと片付け



今日も引越し準備です。いろいろメールいただきありがとうございました、みなさま晴れた日にでも散歩がてらふらっとぜひ遊びにきてくださいー

さて物件もきまったことで昨日はIKEAに行ってきました! 想像はしてたけども実際にいくとあまりの広さにびっくり。倉庫も見たことの無い本物の倉庫っぷりでびっくりしました。そして安いです。たくさんサンプルのインテリアが並べられているのですが、みているうちにどれがどれだったか、何を買ったらいいのか、良くわからなくなってくる。倉庫につくころにはもう混乱; しかし最終的にはきちんと導かれて、本やこまごまを入れられる棚と、キッチンに置く台と、その他こまごまをかったのでした。今日、もいちど新居に行き、寸法をはかりつつ配置を考えていたら、こまごまを入れられる棚のほうは、だいぶ大きかったのですがおあつらえ向きにまさにまさにぴったりとおさまる感じでした(感激しました!)。和室6畳のDK6.3畳なので、DKと、和室にごろごろを雰囲気かえて両方たのしみたいという、もうそうばかりがひろがります。

今日も色々と買い物をしようと雨の中はりきって出かける。たのですが。またしても実用性のないものばかり買ってしまい…。↑(うえ)はブックカバーなのですが、一目ぼれ。でも今日の趣旨とはちがう!と10分くらいなやんで結局かいました。引越しには特に役にたたなさそうです。↓(した)はこう…キッチンとかでそだてる…バジル…。実用性なし。いつかそだってきたらパスタをおいしくいろどってくれるにちがいないです。


それからひっそりとかわいいもの お土産でもらったみたい。 
掃除をしてたら発見(*・ω・)! ちょっとうれしい。
見つけた瞬間もうここにおくしかないとおもつた。
左のかおだけのうさぎは苔です。


でも今日はちゃんと買い物もした。フライパンとか。それはもう実用てきなものもたくさん!
家電をかうのがかなり及び腰。こんなおおものばかり大量に買うのはかつてないので。だけど案外冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・テレビ・炊飯器よりも、Adobeのソフト1箱のほうが高かったりする、複雑です。

2 件のコメント:

  1. 新生活の始まりが楽しみですね。
    アレコレと迷いながらの買い物も実は楽しいものではないですか?

    私のオウチも1DKです。
    慣れると広いとこより落ち着きますよ(-ω-)

    返信削除
  2. >テツコさま

    こんばんは。ただ今会社で息抜きちゅうです。そうなのです、この春よりようやくようやく親元を離れ…

    本当に、色んな家具や電化製品やらをそろえるのは心機一転、とても楽しいものですね! なかなか迷ったりしますが、自分の空間が出来た時の喜びを想像するだけで元気が出ます。

    テツコさまのおうちも1DKなのですね、確かに、広すぎても逆に持て余してしまいそうですよね。このくらいが丁度いいですね。掃除も大変そうですしね。しかしキッチンが広いというのは重要だなとつくづく思いました。
    まさに不安と期待の入り混じる…心境です。

    返信削除