2009年4月3日金曜日

今日は会社でお花見



今年も靖国神社でお花見したよ

天気の良い昼間に満開の桜の樹の下で、わいわい…ではないかな
笑ってお話して食べて飲んで、贅沢だなあ…

桜がおおう靖国神社の参道を歩いていると、しみじみ思う。これから始まる春、そして梅雨、これを抜けるとだんだんと暑い夏になり、気づけばおだやかな秋、そしてまた寒い冬がくる。

満開の桜は、そのこれから始まる季節のスタートを告げるにふさわしく、華やかな花。しっとりいた梅雨には、しっとりとしたあじさいが咲く。暑い夏には元気なひまわりが咲く。
花や樹、生き物、自然って本当によくできているね。

今日はとても明るい気分になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿