2009年4月1日水曜日

もうすこしで


さいきんの不健康なあさごはん
「もちぷよ」 おいしいんだ


ようやく土曜から、新居で生活です~
家電がとどいて、たくさんのダンボールをごそごそ開封します。

なんだかきづけばいつの間にか引越ししてました。
案外、自然とそうなるタイミングってあるんだなとか思います。



新生活の目標は…第一に「体によい生活」 まずは、できるだけ朝ごはんをきちんと家で食べるとか(今は↑もちぷよれべるですので)、体によいものを摂るとか、夜更かしはちょっと…するけど…、それからたいがい人間の体によいものって自然にもよい、人にも環境によい天然のものを買うようにするとか、つまりそういう心がけができる心に余裕のある生活をしたように思います。

それから「次の目標に向かって邁進する」 描きたい自分の在り方、このもやもやを払拭するために試行錯誤・日々邁進すること。こんなところで立ち止まっていたらだめです。まだまだ邁進しなければなりません。苦しくならないよう時には気晴らししつつがんばります。

「積極的に外にも出て、色んなものを見る触れる」 昼間は適度にこもりすぎず、色々なところにいく。自然もいい、アートもいい、まだいったことのない、よいところはたくさん。そういえばもうすぐGWですね!

せっかくの新生活ですので、背筋をぴんとのばして、心機一転はじめたいとおもいます。よい「もの」をよいと見て、感じて、作れる力を、やしないたいです。

しかし欲しいものがたくさんでこまつた。コーヒーメーカーほしいです。どんなのがいいかしら。学校で使ってたみたいな古びたアンティークのかわいいイス…ほしいです。どこかの雑貨屋さんにあるかなあ。それからちょうどいいのがなくてテレビもかってないんだ…来週の土曜までネット環境も揃わないので、5日間くらいオフライン生活…それが結構つらい。まあ集中できていいかな。生活の音源はラジオとipodで。

気づけばもう4月ですね。ようやく暖かくなってきました。今月は誕生日です。

本日も駄文でした…

4 件のコメント:

  1. わー。頑張れー。

    ところで、キーボードの奥にあるかえるさんは、もしやピクルスでは?

    返信削除
  2. ひとりぐらしおでめと~
    6-2ではメグが引越したのか、ひとりぐらしなのか話題になっていたよ~
    メグブログは居心地のよい文章で好きです*
    ねこむらさんのような、ひだまりのような~

    体調には気をつけて、素敵なくらしを☆

    ウニョ

    返信削除
  3. >らなささん

    わー がんばるー ありがとう!

    そうそう、胴体だけでよくわかったですね!!! らなちがmixiのアイコンにしてるのもピクルス!? と思ったのだけど、きっとそうなんだよね。わたしはこいつのマグカップを使ってるのです。

    かわいいよねー♪♪♪♪♪

    返信削除
  4. >ウニョニョささん

    ありがとう>< ございます!

    ねこむらさん、この前文庫本になっていたので、それで初めて読んだんだ。ねこむらさんはとてもいい和みまんがだね! 早く読めばよかったです。

    うみごんに言うの忘れてた;この間いったです。

    いえいえどうもありがとうございます、ちょっと元気がでました。どうでもいい事ばかりかいてて、mixiの更新履歴にのちゃってすみません。ウニョニョさんのほっとする明るいオーラ、だいすきです。色で言うと、白とオレンジとベージュ。陽だまりです!

    返信削除