2009年4月16日木曜日

最近きになるものやこと(たぶんどうでもいいこと)


新生活は驚きや不思議がいっぱい!
きょうはさまざまな最近きになるものやことのこと(たぶんどうでもいいこと)をかいてみます。


毎朝地下鉄の入り口につっ立っている男性
この駅を使うようになってからずっと気になるのですが、毎朝地上から地下に降りる地下鉄の入り口のところに、いつもおなじジーンズ生地の上下を着て、階段によっかかるようになちょっとかっこつけたような角度で、突っ立っている男性がいます。誰かを待っている様な雰囲気ではなく、女性を待つような風貌でもなく、ただずっと通る人をみつめていて、通りづらいのですが、みんなもあまりに普通に素通りするのでこのひとはもしかして見えざるものなのか!? とか思いつつ、今日も脇を素通りしました。

正直いってただただあやしいです。
春になると時々不思議なひとがでてきますね。


からからせんべい
お菓子をいただいたのですが、それがとても懐かしいものでした。黒糖のあまい三角形の形をしたおせんべい、それをぱりっとはじっこからかじって割ると、なかから薄い紙につつまれたちいちゃなおもちゃがでてくるのです。「からからせんべい」、山形の名産だそうです。あけると元気がでてきます。


ちなみに同じ方に、友達がたくさん来たときに使ってね、と12個セットのコップや湯飲みをいただいたのですが…な、なんと何が何でも渋すぎます。開けてびっくり。雑誌でいうと「サライ」の域です。しかしたくさんのコップはなかったので、きっとなにかのときにやくだつはず。ありがとうございます



近くのお稲荷さん
近くのお稲荷さんがあんまりにもかわいかったのです。お母さん狐に子どもがじゃれている。ふーむ、やっぱりいろんなパターンのきつねさんがいるものだなあ。近くにもうひとつあるようですので次にいきます。



ポータブルゲーム機などを外界の目から完璧にシャットダウンするアイテム

これ ネタですよね? あたまからすっぽり
ここまでやるなら外でゲームするなって話ですが…

http://www.interaction.rca.ac.uk/people/alumni/04-06/joe-malia/projects/project3.html



こけしカット
思い切って「まるこ」な感じに前髪を切ってみてから、かなり今の髪型がしっくり落ち着いてしまっているのですが、よく考えたらこれってこけしカット(ひらたくいうとボブ)。ちなみに会社の後ろの席に座っている先輩女性も現在こけしカットですので、なんだか、ちょっと、こけし並びでいいなとひそかにおもっています。しかし私の場合はレディーというより童になってしまいます。なぜでしょう、不思議です。


網戸が外れた

直し方がわからない



さてそんなところで今日はねときます。おやすみなさい。

6 件のコメント:

  1. なんだか人柄を感じます。面白いです(^^)

    返信削除
  2. >テツコさま

    ようやく毎日あたたかくなってきましたね。

    深夜のテンションに任せて書いてしまいました(^^;
    そういえばテツコさまも深夜遅くまでおきてますねぇ…

    返信削除
  3. はい、遅いですねぇ。お仕事ゆえ、いた仕方無し。。。
    美容と健康に宜しくないですわ。

    良い、週末を!

    返信削除
  4. >テツコさま

    なるほどお仕事ゆえですか…

    大変そうですね… お察しします…

    私もたっぷりとした睡眠の後には明らかに肌の張りがちがいます; 睡眠は大事ですね;

    よい週末を~

    返信削除
  5. 入り口につっ立っている男性の
    その後が気になります・・・。
    はじめましてー

    返信削除
  6. >kmpnoteさまはじめまして


    その男性、相変わらずいるのです…あやしいことこのうえないです。きっとみんなが通りがかりに私が声をかけられたらどうしようとびくびくしているに違いないです。そんなオーラを放っています。清清しい朝に、そこを通るときだけは奇妙な感覚にとらわれます。長々とすみません;

    ブログ訪問させていただきました^^
    Blogger仲間同士どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除