2009年4月19日日曜日

レッドクリフⅡ


気になっていた珍しい「いちじく」の香りがする香水を購入。「いちじく」のドライフルーツ好物です。ドライフルーツのようなちょっとからっとしたさわやかさで、かつ森にいるようなワイルドさも併せ持つ…あ、ワイルドっていっても野性というよりも「野生」という感じ。添えるとしたら野イチゴとウサギ。そんな「いちじく」の香りがします。いいですこの香り…無駄に詳しく表現してみました。 Diptyque(ディップティック) お気に入りになりそうです。

昨日はレッドクリフⅡを見てきました。いよいよ見どころ、手に汗にぎる展開ばかりではげしかった~。爽快アクション、戦略のかけあいもはらはら、聡明な美男美女ばかりで美しいしかっこいいし、面白かったです。Ⅰを見ればよりよいですが、きっとⅡからみても楽しめるとおもいます。

うーんと他に書くべきことがおもいつかないので

また最近よんだほんでもかいておく

■本:猫座の女の生活と意見
浅生ハルミン、エッセイ。この方のイラストはもちろんすてきですが…「イラストがかわいい」とだけ一言で言ってしまうのでは申し訳ない、独特の世界観、価値観、私生活、ツボにはまります。面白くてかわいくて、くすくすきます。

猫座の女の生活と意見猫座の女の生活と意見
浅生 ハルミン

晶文社 2009-02
売り上げランキング : 78251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿