2009年5月2日土曜日

動物ふれあいハイキング一日


本日は友人4人でハイキング、最高の山びよりでした。

丹沢の大野山というところ。今日のハイキングはなかなかハードで、ほぼ登り、5分おきにでてくる「山頂まで55分」という看板がシビアです、結局2時間くらい歩いたのでしょうか、けっこうハードでした。そのうえ予想外にコンビニがなかったのでライダーの貴重なおにぎりに3人でたかり、2個のおにぎりを4人でわけていただくことに。らいだーすみませんでした。山頂からの富士山の眺め、絶景です。

山頂には牧場が! 「おおのやま」のなごむ看板。
やはり牧場スポットは異様なもりあがりをみせた^^

そして下りは楽だと油断していたら、これがまた長い。油断大敵。しかしたくさん歩いた後のあまいものはさいこうでした。途中で葉っぱだらけななちゅらるかわいいカフェでケーキを。結局ゆきヲさんの猫ジャンをおがむことはできませんでしたが、ライダーの「最近色んなものにキャスターをつけることにはまっている」談義が「猫をキャスターにのせてしゃーっとやるのはどうだ」というところまで発展し、また「○○が回転したらいやだ」トークなどで、笑いの絶えない午後をすごしました。ライダーがまさかごみ箱にキャスターをつける段階に達しているとは想像もしませんでした。なんと画期的な。その様子を一目見るまでは夜も眠れません。思い出すだけでおもしろいです^^

帰りにれいのお店でライダーとこんなものを購入。2匹いると安心の第二弾。おてだま。ライダーの金魚もまたすごくかわゆいのです。さみしくなったときは、ライダーもいまお手玉をしているかもしれない、と考えてますます切なく、いやますますお手玉修行に励み、いつのひか、お手玉の猛者になることをめざします。目指せ!3個!今日は楽しい時間を本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿