2008年12月28日日曜日

吉祥寺めぐり


今日も寒いけど天気が良かった!

ので自転車でお出かけしてきましたー
本日は目指せ吉祥寺。だんだん都内の距離感が分かってきたので、午前中にでて、おそらく2時間くらいで着く、はず!が!ちょうど残り半分というところでぱんくした(泣)段差でやっちゃったみたいです。タイヤに空気があまり入ってない状態で段差などおりると、こうなってしまうので、常に空気はちゃんといれないといけません!という教訓です(;_;)自転車屋さんの場所がかいてある地図を持ってたのと、少しいけば駅があったのでよかったですが、とぼとぼと、押しながら、修理にだして、結局そこから電車で向かったのでした。(こういうときiphoneあったら便利だよな…)

久しぶりの変わらぬ吉祥寺かいわいを、色々うろうろ見て巡って、たのしい^^
井の頭公園にも行って、自然文化園も…カップルさんと家族連れたちに若干圧倒されようとも、もう入りたいから入るw! 動物かわいすぎる。あと別館の水生物館は、楽しすぎる。カメ飼いたいカメ飼いたい(2回言ったw)。今年は国際カエル年の色々とイベントやってました。たくさんいました。カエルたち、サンショウウオ、イモリ、タガメ、タイコウチ…。メダカも久々に飼いたくなったな…でもどんどん卵うまれてしまうし小さいから水替えが大変なんだよね。小動物は飼えないし。そうなると…やっぱ、のろのろカメかいたいなー、かわい。
いいところだねー再発見。晴れた日にまた散歩してくる^^そんなに詳しくないのでかわいいお店とかご飯食べるとことかあったら、誰か教えてくださいm(. .)m

百年」 っていう本屋さん


ちょうおさんぽびより


山本有三記念館もたちよりました
お庭は無料です せっかくなので中も見学しました

そいからりょうこちゃんの家にて小学校仲良しで鍋クリスマスパーティーしました^^作ってもらったケーキがかなりおいしすぎました(;_;プレゼント交換でスタバのタンブラーもらいましたありがとう^^トランプは熱い!なべも熱い!とてもあたたまりました^^

ケーキすごいおいしかった たべすぎてごめんなさい

冬休みはCS4を使いこなそう! とかおもってたのに^^ 掃除したり出かけたり読みたい本はたまるし気が抜けて異様にまったりしちゃったりなんなりで ぜんぜんできない^^ あははだめだ^^ がんばる。とりあえず年賀状かかな(;_;

2 件のコメント:

  1. Do not know if you also like ancient civilization, I am from China, I like your BLOG, also hope you like our countrys civilization!
    Personalized signatures:面对面视频斗地主,面对面视频游戏下载,淮安掼蛋,常州三打一,常州麻将

    返信削除
  2. Good Blog, I think I want to find me, I will tell my other friends, on all

    返信削除