2009年1月16日金曜日

朝ドラ

沿線の夕暮れ


さむいのでルームシューズかいました。

最近朝がおきられない。

切実ななやみ。

半年ぐらい前まではNHKの朝ドラと同時に起きてご飯食べて、NHK教育の子供向けねんどのあにめ見て、ピタゴラスイッチ見て、準備して、会社に行って、いたのだけれども(NHK漬け…というかそれでも充分おそい…)。今は9:00に起きて支度だけして、朝ごはんを食べずに会社に行くパターンとなっています…。朝ごはんを食べなくなってから体が軽くなりました。最近気づきましたが、なんとなく痩せたのはたぶんこれのせいぽいです。

まずい…どこかで立て直さなければ…

それもこれもNHKがはまる朝ドラをやってくれないせ い !

NHK教育だけのちからではおきられない・・・

さて、年始に親戚まわりをしていた時に、好きな芸能人はだれ? という話になりましたのですが。むかしーっから好きな芸能人やら俳優やらあまりいない達なのです。毎度返答に困ります。しかし! ちりとてちんで知った四草役の加藤虎ノ介はかなり個人的なつぼでした。クール。はっきりいってすきです。草々役の青木崇高もかなりよいでしたが。彼のブログはいい味出してます。貫地谷しほりも嫌味がなくかわいすぎてかなりツボでしたが。落語っていう、経験の無い俳優さんやら女優さんには難しいお題だったろうに、できのいいドラマだったなー。出演者の真剣で真面目な感じがよかった。おもしろかったなー

ようこそのおはこび、あつくおんれいもうしあげます、の、ちりとてちんのDVD、ちょっと本気でほしい今日この頃・・・

ちりとてちん 総集編 BOX [DVD]ちりとてちん 総集編 BOX [DVD]
貫地谷しほり, 和久井映見, 松重豊, 橋本淳

NHKエンタープライズ 2008-08-22
売り上げランキング : 2219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうそうその前にやってた「芋たこなんきん」もおもしろかったなー
「どんど晴れ」もおもしろかったなー

はやく起きななー 4月からに期待!

なんか若さの無い日記ですが…

そして若狭といえばちりとてちん…


0 件のコメント:

コメントを投稿