2009年2月7日土曜日

晴れの日が続きますね

最近、気分がすでに春模様、

玄関もこのような状態なので^^

さて先週は川越へ、今週は井の頭公園へ。
写真もたくさん撮りました、せっかくなので写真沿いに日記を…



行きたい気持が高まっていましたがついに川越へ行けました^^ こういった蔵造りの町並みが立ち並ぶ素敵な場所でした。聞いていた通り、目の前の車道が少しおしい。メインストリート、時の鐘、駄菓子屋横丁、喜多院、と…残念ながら川越城は工事中でしたが天気も良く、いつもとは違う空間、ゆったりした時間をすごせました。少し寒かったのでお昼はうどん、ご一緒した方はカツが乗っているうどんというすごいボリュームのものを悠々を食べてました…毎度食欲には感心してしまいます。


お部屋に飾られていた蝋梅の花。それから正岡子規。後でみたら川越の地に訪れたときに残された歌「砧うつ 隣に寒き 旅寝哉」砧というものの正体が分かりませんが、不思議と蝋梅が似合う、そのときも冬だったんですね。

そうそう、習字はそろそろ仮名をやらせてもらえるみたいで嬉しいです。今週の土曜は「梅」にまつわる字を書きましたが、こんなところでも春の気分が高まります。習字を初めてから、背筋はきちんと伸ばすように少しは心がけるようになりました。そのほうが体にもいいだろうし、正座にも慣れてきました。正座はどうなんでしょう…わかりませんが、パソコンに向かっているととどうも前かがみになってしまいます。

そして昨日は井の頭公園に。 入るとタンチョウ鶴とヤクシカは…まだコラボしてましたよ。買ったパンとおだんごを食べながら。やっぱり動物がたくさんいると最高に楽しいなあ。これは誰かににてる! とか、ニワトリはキジ科なのか! とかとか…とにかくもう移動するたびに気分が盛り上がる要素に事欠きません。

そして不覚にも、今日の一番の盛り上がりスポット(たぶん)、モルモットとふれあい広場。好きなモルモットを選んで思う存分愛情をそそぎこめますふれあえます。モルモットだしなと軽い気持でふれあってみたところ…もうはなれられな く なりました;;このままかばんに入れて持ち帰りたい! 毎日だきしめたい! ライダーの一匹がコートの中に頭をつっこんで温まっているのを見て癒される(・ω・*)わたしもひたすらあたためる。帰って写真を見てみたら、この子、完全にねていました。

いましたフェネック! ついに会えました。かわいいなあーかわいすぎるなあー。耳がぱりっと目がきりっとしていてねえ~。夜行性らしいですが、とても元気でしたよ? 常に走り回ってました。確かにこの習性を飼うのは少し難しそうです…

かしこそうな鳥さん。熱帯温室も鮮やかな鳥探しも最高に楽しいですよね^^

そんなこんなで素晴らしいお休み2連続でした。さりげなくカレンダーを見ていたら、実は3月に3連休を発見! 計画をしよう、うれしいなあ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿