2009年2月14日土曜日

切手ぎゃらりい


こまねこのブログパーツが異様にかわいいので貼ってみました(ちょっとじゃま)


今日、部屋を片付けていたら、昔小さい頃に集めていた切手が出てきた。

これはきれいだなとか、かわいいなとか生まれた年だとか、何かの記念切手だとか、小さいころは無心に集めていた気がするけれども、今見てみると面白くて、しばらく眺めるのに費やしてしまいました。その頃おじいちゃんおばちゃんにたくさんももらいました、なのでだいぶ古いものもありそうです。こう見てみると、一つの小さなギャラリーのようです。今でもグリーティング切手はあるのでしょうか。また数年後にみるとおもしろそう。こんど郵便局に行ってみよう。古い切手を売っている店とかあったな…まだあるのかな。私も最近はメールに頼ってばかりなので、手紙もあまり出さなくなるというのはやっぱりちょっと寂しいことだなとやはり少し思いました;



ねこ あひる 絵本の様にかわいいものから…





この様なものまで雑多に色々と…


建造物シリーズ。これは旧岩崎邸だ。


これは童謡の旋譜とセットになったシリーズのようです


これもなんだかかわいいです。すきです。


万博記念! ここらへんはおばあちゃんから貰ったものだ。


生まれた年にはっこうされたもの

中でも、これが一番素敵でした。
真っ赤な紅葉の中に鴨が2匹。 どなたの絵でしょう?


切手…奥が深いです…

うん。

なんか全然切手でもりあがってしまいましたが、

今日はバレンタイン^^ チョコではありませんが 近所のおじさんとかおじさんなどにもちょっと配ってきたところです^^



2 件のコメント:

  1. 会社で、とある取引先から毎月来る封書には素敵な切手がいつも貼ってあるのです。
    きれいだなーとか思いつつ、そのまま捨ててました。。。
    次から切って取っておこうと思いますた。
    メグミルクちゃんのコレクションに比べれば割と普通なんだけど、浮世絵の様な絵が多いです☆

    返信削除
  2. >とうふさん

    とうふさんこんばんは。いや、ipodnano薄型戦隊パープルさんこんばんは。グリーンは今日も元気です。

    そうなんですね! それはちょっと嬉しくなりそうな、浮世絵が多いんですね、好みなのでしょうか、仕事の封筒なのになんだか素敵な取引先の方ですね(*^^*)!うちにくるのはいつも普通のばかり。たしかに、捨てずにあつめたらだんだん楽しくなってきそうです(*^^*)! 切手ひとつでも面白いね^^

    コレクションといっても昔つめたものなので数冊しかありませんが;忘れかけていましたが久しぶりに見て、今だからわからるものもあったり。気に入った絵柄のときだけでも、買おうと思いました。

    返信削除