2009年6月3日水曜日

カギロイ



今日は前々からきになっていた「味噌鐵 カギロイ」に同僚とようやくいけました。

味噌料理のお店のようなのですが、入り口からもうレトロで雰囲気のある佇まいなんです。霧島豚の味噌漬け焼きを注文、目の前でお肉をやいてくれて、見ている時間が食欲をそそる。お肉ももちろんひじょうーにおしいのですが、なんとも味噌汁が、あっさりしていて独特の風味ですごくうまい! 美味と店内の雰囲気が相まって、久々にランチな気分でした^^これぞランチ!


それから全く関係ありませんが

NHK、来春からの朝ドラマは「ゲゲゲの女房」  です!

思い出したので書いておきます。水木しげるの奥さんの自伝を元にしたお話。これは絶対に、毎朝かかさず、みるだろう! ひさびさに朝ドラがきそうです、やっほーい。来年の春のたのしみができました。ありがとうNHK。最近すきなキャラクターは「ぜんまいざむらい」です。


今朝は寝不足がたたって大ねぼう…

夜はスーパーで携帯ごしに熱く熱く映画を語り、店内をいちようにうろうろした挙句、何もかわずにスーパーを出て行った男性に遭遇。いくらなんでもひやかしすぎです。ちょこちょこ後をつけながら映画談義に聞き入ったりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿