2009年6月6日土曜日

すずめ(きっと雛)


いよいよ

つゆだなー

先日道端に「すずめ」がよわっていたのですが、時期的にもあれはきっと「すずめ(雛)」だったんではないかとおもいはじめてきました。

じっくり見たのなんて初めてだったのだけど本当にほっぺたのところに●印がある。ものすごくすごく表情があって、ひじょうに愛らしい! 弱っていたため、カラスにみつからないよういにハンカチにゆるくくるんで草むらに隠したのだけど、雛だったんじゃないかという気がしてきました。飛び立っていったことをいのります… あの雀のちょんちょん歩くあるきかたもすきです。

いつも通る交番の窓のところにピーポくんの人形が中から外をながめているのですが、なぜかそのピーポくん、ピーポくんの仮面をかぶっています。あの仮面をとったらもしかしてピーポくんじゃないんじゃないかという気がして、なんかこわいです。やめてほしいです。

今年の社員旅行は北海道です。
旭山動物園にはやく、いきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿